ブログトップ

セルフビルドな家づくり

norisano.exblog.jp

桧の無垢フローリングを張ってます!


元気ですか!
富士・富士宮の設計事務所、SANO-SANOリビングカンパニーです
ローコスト注文住宅が得意な、工務店機能を兼ねた一級建築士事務所
「自分の家は自分でつくる」セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します!


富士宮市S様邸新築工事は、大工工事が進んでいます!




大工さんが、1階の床を桧の無垢フローリングで張ってます!住宅の平面が六角形なので、フローリングの張る向きが異なります。

直角に1枚入れる「朝鮮張り」を意識しています。



この張り方は、私の大好きな住宅である「芹沢銈介の家」の板の間で知りました。




東北地方の魚師の家を改装したこの住宅は、素朴さの中に力強さを感じます。

大工さんが1枚1枚丁寧に張り進めてくれているので、きっと良い仕上がりになると思います!



「コストが下がるほど、思い出が増える」
 セルフビルドな家づくり sano-sanoリビングカンパニーのH.P.
ランキングに参加しています。よろしければ、クリックしてもらえますと嬉しいです。
↓ ↓ ↓にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ
[PR]
by sano-sano | 2018-02-14 12:58 | 現場
<< 建築家の安藤忠雄さんの講演に行... 棟上げの準備を進めています >>