ブログトップ

セルフビルドな家づくり

norisano.exblog.jp

ユニットバスを選定してきました


元気ですか!
富士・富士宮の設計事務所、SANO-SANOリビングカンパニーです
ローコスト注文住宅が得意な、工務店機能を兼ねた一級建築士事務所
「自分の家は自分でつくる」セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します!


富士宮市S様邸新築工事で使用する、ユニットバスを選定してきました。

今回はタカラスタンダードのホーロー浴槽を使用します。




洗い場の床材も決定。



現場搬入と施工はまだ先ですが、メーカーさんのモデルチェンジのタイミングを考え、予約しました。

その他にもタカラはホーロー(鋳物)に特化した製品を揃えています。

写真はホーローの壁パネル。



水廻りの素材としては、ステンレスや人造大理石、FRPなど様々あります。



ホーローはコスト高になりますが、強度や性質、表面の独特の質感がとても魅力的な素材です。



「コストが下がるほど、思い出が増える」

 セルフビルドな家づくり sano-sanoリビングカンパニーのH.P. ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックしてもらえますと嬉しいです。
↓ ↓ ↓にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ
[PR]
by sano-sano | 2017-09-20 09:54 | 自然素材
<< 内覧のお客様をご案内しました! 大工さんのご自宅を拝見しました! >>