ブログトップ

セルフビルドな家づくり

norisano.exblog.jp

リフォームの仕事もやります!

SANO-SANOリビングカンパニーは 静岡県を拠点とする、工務店機能を備えた設計事務所です
「自分の家は自分でつくる」
セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します



富士市のI建設さんとのお仕事で、住宅リフォームの現地調査に行ってきました。

大手住宅メーカーさんの延床50坪ほどの木造2階建住宅を、全面改修します。



ここでは、sano-sanoリビングカンパニーの設計の職能が発動します。

「工務店機能を持つ設計事務所」を掲げ、設計~施工一体型の家づくりを提案していますが、スタンスは柔軟に保っておきたいと思います。

今回のクライアントご夫妻は30代と若く、新築ではなく改修を選択されました。

遠くない将来、住宅が余る時代が確実にやって来ます。

それに伴い、住まい方も流動的に変化していくでしょう。

購入した住宅を、自分達の思い思いに衣替えすることが出来たら・・・。



遊歩道に面したリビング・ダイニング・キッチンをどの様に生まれ変わらせるか、チャレンジしていきたいと思います☆




 セルフビルドな家づくり☆ sano-sanoリビングカンパニーのH.P.


ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチリしてもらえますと嬉しいです☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
[PR]
by sano-sano | 2014-06-13 21:06 | 設計
<< 暑いですね☆ 着工しました☆ >>