ブログトップ

セルフビルドな家づくり

norisano.exblog.jp

北極しろくま堂、園田さんと対談

SANO-SANOリビングカンパニーは 静岡県東部、中部、富士、富士宮を拠点とする、工務店機能を備えた注文住宅をつくる設計事務所です。
「自分の家は自分でつくる」。
セルフビルドによる、参加型家づくりを提案します。


今日はいつもお世話になっているF-Bizさんで、ビジネスアドバイザーの園田さんにお話を伺いました。

園田さんは、赤ちゃん用だっこ紐スリングのネット販売をされている、北極しろくま堂という会社の社長さんでもあります。

赤ちゃん用スリングは、グッドデザイン賞も受賞している優れもの。

そんな大先輩の経営者を前に、いささか緊張ぎみのsano-sano。

d0288164_2356295.jpg


それでも持ち前の予習能力と、準備してきたペーパーを駆使して、ネット広告への費用バランス、エンドユーザーへの繋がり方、HP制作やSEO対策など、現状の自分に即した質問を投げかけました。

園田さんは広告媒体、すなわちF.B.の有効性について、丁寧且つ実践的にアドバイスしてくれました。

また、創業5年目までは全ての仕事を1人で切り盛りされていたそうです。

穏やかな語り口による、具体的な数字を交えたお話は、非常に有意義な内容でした。

d0288164_23571186.jpg


園田さんは土屋カバンの愛好者で、メルマガも分析し、どのようにファンを集めるか研究しているとのこと。

私も、トートバック、手帳、長財布など土屋カバンを愛好している為、ちょっとした接点に心も緩みます。

園田さんの余裕を持った経営者の雰囲気に、私も少しでも近づきたいと感じた1日でした☆

セルフビルドな家づくり☆  sano-sanoリビングカンパニーのH.P.


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sano-sano | 2013-08-21 23:08 | 経営
<< お手入れ♪ お疲れさん >>